はちきれたい
last entry archives profile
comment admin
material by 空色地図
template by xxx
qrcode


2008.04.27 Sunday -

sakura

ようやく北海道もようやく桜が咲いてきました。
うーん、遅い。



まだちょっと寒さの残る北海道。
3年目の北海道。
社会人になると時間の流れが早く感じます。

2008.04.27 Sunday comments(3)

よかれと思ってやったら・・・

一日一膳

良いことしたいですね
偽善でも良いから喜んでもらいたい。

会社に献血車が来たので、恥ずかしながら、人生初の献血しました。


が!

しかし・・・

採血始めたら、心臓ドキドキしてきて、気持ち悪くなりだして、看護士さんにその旨伝えたら、採血わずか40mlにして中断・・・

で、普段は上が90後半と低い血圧が更に低くなっちゃって、なんと74・・・

で、まさかの点滴開始。

血をあげるどころか栄養もらう始末。

ちなみに点滴も人生初めて。


なにやってんだか。
頑張れ自分の体。

こんな自分なのに、洗剤までもらっちゃいまして。。。

2008.01.23 Wednesday comments(1)

いくら好きだからといっても

パン食べ過ぎは良くないですね。。。

勤労感謝の祝日含んだ連休だって関係なく昨日今日、多分明日も休日出勤。
せめてなんか車で行ってみる気になって、途中で美味しいパン屋に寄ったら、つい買いすぎちゃって・・・
目の前に置いてたのが悪かった。
全部食べちゃった。。。

パン食べすぎでまさかの胃もたれ。
その後ジムで汗を流してる途中から無償に胃なのか腸なのかその辺りが痛くて痛くて。。。

帰りに人生二度目の胃腸薬を買って飲みました。


北海道にあるパン屋っていいよね?
いいんだ、ほんとに。
うまいし。
懲りずにまた明日行こう。

2007.11.25 Sunday comments(3)

やればできる子なはず

終電もなくなって、タクシーで帰って、そんな生活になってると、心が荒んで行くような自分が分かる。
つまらない世界に多い尽くされてしまいそうで、ため息交じり。

それでも自分はまだ大丈夫って言い聞かせてたり、通勤中にふと視界に入る一場面に気付ける自分は、きっとまだ大丈夫。


↑携帯で撮った。
意外と綺麗に撮れるもんですねぇ
(前回の日記で携帯を不携帯したいなんて書いてたくせに・・・)


もっと前向きにやっていくんです。
明日も早起きに遅くまで残業やなぁ。。。

2007.11.22 Thursday comments(2)

携帯を不携帯

携帯は確かに便利だし、いつでも誰かと繋がってられる(と思える)し、たかだか100gの重さが、計り知れない重さを伝える道具になるけれど、時にふと
「携帯を手放したい」
という感情になります。

煩わしいとか面倒とか、マイナスな気持ちもあれば、むしろ持っていなくてかかる手間が素敵に思えたりするから。

例えば待ち合わせ一つにも考えをめぐらせてたのに。。。
ちょっと前はそれが当たり前だったのに、今では携帯がないとひどく手間がかかる(ように感じる)。

でも、そんな手間や無駄が好きだったりするのです。

2007.11.17 Saturday comments(0)

素敵ですよね

思う存分残業して、帰ろうと思って会社からでたら、一面真っ白。
帰り道は、生まれたての仔牛のように足を震わせ、危うく、ぎりぎりコケル事もなく家へ帰りました。

冬本格到来、札幌。


でも大丈夫。
手袋買ってから。

店員さんに
「その手袋、素敵ですよね。」
言われたら、買った。


“素敵”


頭の中で繰り返す。
なんとも甘酸っぱい気持ちになる。


翌日、シチューこぼして染み作っちゃったけど。。。

次は冬用靴買わねば、ほんとにコケル。
素敵な冬靴は見つかるかなぁ・・・

2007.11.16 Friday comments(3)

僕と私と俺

普段自分は自分の事を「僕」と言います。

「僕」はへりくだった言い方だからでもあり、「俺」と言うほど自分は自尊心もないので、「俺」では違和感があるのです。


が、しかし、ジムでまったくのプライベートであるにもかかわらず、

「私は・・・」

と言ってしまった自分にびっくり。

今の職場になってから(と言うか、社会人なら普通でしょうが)いつも自分のことは「私」と言うのが暗黙のルールで、「僕」では居心地が悪いのです。

ちゃんと使い分けることができるのが大人のマナーでしょうか。。。

2007.11.09 Friday comments(0)

秋は夕暮れ

お久しぶりです。
寮を離れ、ちゃんと食べてるの?とありがたい心配も何人からかいただいたけど、すいません、料理しだしたのは最近です。。。
でも、すこぶる快調です。
運動量も減ったけど、久しぶりに体脂肪計ったら、9.2%
あいかわらず、どこへ向かうのか。。。


この季節、と言うか、この自然の雰囲気が一番好きな頃です。
日が暮れるのが早くて、その中でひた向きに頑張る部活の高校生。
中高と部活をやってたけど、やっぱりこの季節の部活はなんか好き。
会社を定時にあがると帰宅道には高校があって、頑張ってる姿があります。
そんな彼らが羨ましくも思えます。

とはいえ、26になっても、寒くなる気温と心は反比例、気分はウキウキ。
桜も紅葉も道に落ちているくらいのがいいんです。



今日の朝は会社最寄の駅から一つ前の駅で降りました。
その駅から会社へ行くには公園を通ることを知ったのはつい先日。
歩くしかない!



公園を抜けると、川があります。
あってしまいます。
川沿いを行くと会社はかなり遠回りだけど、思いのほか時間も余ってたから、歩いちゃった。





気温は低いとはいえ、会社につく頃には脇に汗がぁ・・・

2007.11.07 Wednesday comments(0)

1年半

苫小牧に来て1年半。

やっとなじんできたのにそろそろ離れないといけないかと思うとやや寂しくもあり、次を考えれば楽しみでもあり。

今の職場で最後の勤務でした。
最終日だからって関係なく、いやむしろ忙しく最後まで勉強になるところでした。


朝焼けが綺麗だ

2007.09.22 Saturday comments(2)

月を食べる



海まで行ったりした。

夜の海は妖しさと、怪しさと。

2007.08.28 Tuesday comments(3)

1/12 >>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.